ノーゲーム☆ノーライフ

20代社会人ゲーマーが日々の日常を綴っていきます♪

ゼルダ無双厄災の黙示録【厄災封印戦】-エンディングへ

 

 

 

 

 

我が家の愛犬であるシエルさん!

大体ゲームしてる時はこんな感じ☆

毎回プレイに集中出来ませんが、とっても

可愛いですね!構ってちゃん!

 

 

 

ゲーム感想へジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厄災封印戦

 

 

f:id:mine_ciel:20210225064601j:image

 

ついにゼルダ無双厄災の黙示録、フィナーレと

なりました!

サブミッションとかお願い事とかやってる内に

プレイ時間が結構凄いことにw

 

ラストストーリー気合い入れて行きましょう!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210225065452j:image

 

禍々しいハイラル城!

敵達の猛撃を繰り広げながら、

城内を進んでいくと...。

アストルと憑依ガノンが立ち塞がります!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210225072308j:image

 

白ガーディアンちゃんを

かなり禍々しく感じのやつw

 

未来からやってきた白ガーディアンちゃんに

続いてやってきたガノンの怨念が研究所に

あったガーディアンに乗り移ったやつらしい!

こいつがなかなかトリッキーな動きで、なかなか苦戦!

 

 

f:id:mine_ciel:20210225073014j:image

 

続いてアストル。

厄災ガノンの崇拝者で占い師、

本編の黒幕の1人である!

アストル自体はそんなに強くないけど、分身がいると厄介。

 

撃破し、アストル達を追い詰めていく!

アストルが厄災ガノンにリンクとゼルダ

倒すように命ずるが その直後見限られ、

アストルを己の力として吸収してしまう。

ざまぁとしか言いようがない...w

 

 

そして力が溜まったのか、形態が変化する!

 

f:id:mine_ciel:20210225073730j:image

 

めっちゃ強そうやん...orz

変化直後、近くにいた白ガーディアンちゃんを

乗っ取ってしまう!

 

 

f:id:mine_ciel:20210225073925j:image

 

我がメンバーのアイドルになんてことを!!

ガノン性格悪い...。

そしてリンク達に襲いかかる

白ガーディアンちゃん、もう戦うしかない><

本編中の癒し枠であったため、戦うのしんどかったよ!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210225173448j:image

 

割とガチで泣いた涙

ガノンマジで許すまじ...。

 

泣き崩れるゼルダ、白ガーディアンちゃんは

慰めなのか 最後に子守唄を流す...。

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210225173911j:image

 

その時ゼルダは思い出す。

昔ずっとそばに居てくれたガーディアンを。

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210225173817j:image

 

白ガーディアンの本名はテラコと言うらしい。

可愛い名前やな!

 

ゼルダが幼少期に設計図を元に作り出したガーディアンで、

小さい頃はずっと一緒にいたらしい。

 

ゼルダが本格的に姫巫女としての修業を始めると同時に、父である

ハイラル王に処分されてしまったそうで 当時はとてもショックだったらしく、

自分でも知らずに記憶の奥底に封印してしまっていたらしい。

ゼルダの事を序盤からとても慕っていたのはそういう事だったのね!

 

f:id:mine_ciel:20210228080728j:image

 

そしてハイラルの民達や テラコと数々の犠牲を出した 厄災ガノンに対して.

ゼルダが改めて打ち倒すと宣言!

どこまでも着いて行きまっせ!姫様!!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210228080921j:image

 

ついにラスボス戦!ここまで長かった!

ブレスオブザワイルドの世界でも、英傑たち

沢山のハイラルの民たちが犠牲になった元凶!

次こそはここで仕留めてみせる!!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210228081548j:image

 

さすが厄災ガノン こちらの攻撃が全く通らず、

ゼルダが封印を試みるが 向こうはまったく

ビクともしない汗 

 

万事休すと思いきや 故障していたテラコ

動き出し、ガノンに対し捨て身の一撃!

こちらの攻撃が通るように!

テラコありがとう!君のことは忘れない!!

 

f:id:mine_ciel:20210228082208j:image

 

トドメをさすリンク!

 

f:id:mine_ciel:20210228082339j:image

 

すかさずゼルダが厄災ガノンを封印!

今度は成功!封印されたガノン

何とガノンに完全勝利!未来が変わった!!

 

f:id:mine_ciel:20210228083501j:image

 

平和が訪れるハイラル

前作では敗北してしまった後の世界だから この世界ではそれを回避出来たみたい!

良かった良かった!!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210228083541j:image

 

 そして過去から助っ人に来てくれた 英傑たちと繋がりがある彼らは、元の世界へ

帰ることに...。

 

テラコ、そして未来から来た英傑の子孫達とこの世界ではイレギュラーな彼らが来て、展開が変わったことで 世界がもうひとつ出来たそうですよ!

ブレスオブザワイルド(英傑がいない世界)とゼルダ無双厄災の黙示録

は 英傑達が生存して ガノンの封印に成功した別の世界ってことですね!

  

 

f:id:mine_ciel:20210228083759j:image

 

そしてEDへ...!

ED曲はメドレーみたいになっててとても良き!

ゼルダシリーズはBGMどれも凄い好きです!!

 

f:id:mine_ciel:20210228084235j:image

 

クリア時間は39:07 ストーリーとサブミッションを何個か飛ばしつつ進めましたが、

改めて凄いボリュームですね!

 

クリア後も故障したテラコの修復とか サブクエストも残ってるので、

条件達成で真EDもあるみたいで 時間が出来たらやりたいですねー!

 積みゲーマーゆえ、次のゲームを進めなくてはいけないので。

しばらく保留になりますが...汗

 

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 感想

 

f:id:mine_ciel:20210301073812j:image

 

レビュー下手なんですが、せっかくなので書こうと思いますw

 

点数:90/100点

 

良かったところ

  • BGM:ゼルダは基本的に良曲多くて外れないですよね!

今作もストーリーを盛り上げてくれました!

  • アクション:キャラごとにコンボとか固有

アクションがあって爽快でとても楽しめました!シーカーアイテムとか上手くアクションに落とし込んであって良かったです!

  • ストーリー:BGM.演出と相まって、とても

熱中してプレイする事が出来ました!ブレスオブザワイルドをプレイした方なら より深くストーリーにのめり込めると思います(*^^*)

 

悪かったところ

特に思いつかないですかねー。

強いて言うなら携帯モードでやると 画質劣化.少しカクつくぐらいwあとロードが長いかな?

それ以外は満足!!←

 

ゼルダファン、ブレスオブザワイルドをプレイした人、戦国無双みたいな爽快感があるアクションゲーム好きな人は今作は間違いなく楽しめると思います!

この文章を読んで気になった方は、

ソフトを手に取って頂けるといいですね♪

 

 

 

 

 

 ブレスオブザワイルドの続編もとても楽しみです!

では 皆さん、良きゲームライフを(・ω・)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Happy ED

 

 

 f:id:mine_ciel:20210228083717j:image