ノーゲーム☆ノーライフ

20代社会人ゲーマーが日々の日常を綴っていきます♪

0から始まる農奴生活!【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】-1日目

 

 

 

 

楽しみにしていたシリーズの新作が、ついに

届きました!ヾ(●´∇`●)ノ

その名も牧場物語オリーブタウンと希望の大地

人気シリーズの続編ですね!

牧場物語、実は私が好きなシリーズのひとつでして!

今回の新作とても楽しみにしておりました( -∀-)

 

限られた時間と体力で

どう効率よく動けばいいか!

 

可愛い動物達に癒され、

丹精込めて育てた作物!

 

それ以外のお楽しみ要素!(釣り.採掘.イベント)

最近の牧場物語は恋愛要素にかなり、

気合い入ってましたね!

これだけで乙女ゲーム1本作れるレベルw

 

今作はどのように進化しているのか、

楽しみですね!

 

 

f:id:mine_ciel:20210226071701j:image

 

タイトル画面!wktk!!

 

f:id:mine_ciel:20210226071709j:image

 

おじいちゃんがキラキラ輝いていたオリーブタウン!

自分もオリーブタウンで生活したい!という思いから、

オリーブタウンを目指すことに!!

 

 

 

 

キャラクター作成

 

f:id:mine_ciel:20210226072202j:image

 

まぁ無難な感じに!

キャラのグラフィックはとても可愛いですね!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226072418j:image

 

バイクで目指せー♪オリーブタウンー♪

私の主人公ちゃん可愛い!ポニーテール正解ですな!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226072604j:image

 

遠いな!!野営してるよw

なかなか逞しい子やな!

 

 

 

オリーブタウン到着 

 

f:id:mine_ciel:20210226073323j:image

 

オリーブタウンにようやく着いたけど、

長距離の移動でバイクが悲鳴上げてるorz

 

 

f:id:mine_ciel:20210226073517j:image

 

町長さんが来てくれて バイクを修理に出してくれて、牧場に案内してくれた!

 

どうやら主人公のおじいちゃんの友人であり、とても親切にしてくれるらしい!

バイクが故障した時は、どうなる事かと...汗

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226073843j:image

 

序盤からハンマーやらオノやらカマやら、

牧場の開拓に必要な物を持ってきてくれた!

よっしゃー!もりもり開拓して 最強の牧場を作るぞ!!

 

 

 

農奴生活の幕開けじゃ!!

 

 

f:id:mine_ciel:20210226074106j:image

 

最初はテント暮しからスタート!

余裕出来たらお家を立てたいンゴね!!

どうぶつの森もテント暮しからスタートだったな、

あれはアレで島の雰囲気に合ってて良かったねー。

 

この後は少し自由行動が出来るようになったから、

住民の挨拶回りと牧場の開拓を少ししました!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226074422j:image

 

ワイの農奴生活のパートナー第1候補発見!

既に皆さんが言ってるように、今作は立ち絵がないので、

少し残念でございます...泣

気を取り直して、モリモリ挨拶を済ましていく!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226074653j:image

 

博物館に行くとイベント!

どうやら展示物が少なくて、困ってる様子!

動物の写真やら魚やらお宝、手に入れたら

積極的に寄付して欲しいらしい!

コレクター魂に火がつくね!積極的に展示していこう!

 

 

 

f:id:mine_ciel:20210226074840j:image

 

寝る前に少し周りを開拓して終了!!

今回からクラフト要素があり、

資源とか沢山必要になるだろうから、大切に取っておこう

 

 

 

序盤レビュー

 

f:id:mine_ciel:20210226075016j:image

 

序盤の時点では、キャラクターの立ち絵がないのと、ロード時間が少し長いのが とりあえず気になりますかねー!

 

ロード時間は今後のアプデで改善されるかも しれませんが、

立ち絵にいたっては何となく追加はなさそうな気がします!

 

牧場生活にいたっては 今のところは遊びやすく、

今後どういう要素とイベントが追加されるか楽しみですね!

 

 

 

 

では、

これからの農奴生活 楽しんで行きたいと思います!!

良かったら見届けてやってください^^

 

 

 

 

 

To be continued

 

f:id:mine_ciel:20210226075044j:image